おひな祭りをみんなで楽しく過ごしました☆ 湊西校区子どもルーム憩いの家

2月26日(水)、湊西自治会館において、湊西校区子どもルーム憩いの家のおひな祭りが開かれました。
当日は、子ども支援センターの職員さんによるパネルシアターや、お母さん方も一緒に楽しんでもらえるようにということで子どもたちにも大人気なエビカニクスという踊りをみんなで行いました。ボランティアさん方も事前に練習されたそうで、振り付けが完璧でした☆子どもたちも、見よう見まねで一生懸命踊っており、最後のポーズも、エビとカニの好きな方のポーズをして「イエーイ(^^)」と可愛くきめて大盛り上がりで したo(^▽^)o

そのあとは、ボランティアさん方による「ビンゴゲーム大会」。ビンゴになると、子どもたちは目を輝かせて景品をもらいに行っており、お母さん方も隣の方とビンゴをきっかけにお話も弾んでいるようでした(≧∇≦)

そして、お楽しみのケーキとお菓子、ジュースをいただきながらお喋りタイムもあり、最後にはボランティアさん方が数日かけて今回のおひな祭り用に作られた壁紙と、地域の方からご寄付でいただいた雛人形の前で記念撮影☆

帰り際にはボランティアの皆さんから、お土産に手作りのお内裏様とお雛様の手提げをもらって、お母さん方も子どもたちも大変喜ばれていました(≧ω≦)
今回もボランティアさん方は、地域の子どもたちやお母さん方に楽しんでもらえるようにとこの日のためにたくさん準備をされました。その熱い想いは、お母さん方や子どもたちにしっかり伝わっていることでしょう。本当に、お疲れさまでした(*´∀`*)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 13:09  Comments (0)
FX