真剣に取り組みました! 神石校区いきいきサロン

 神石校区のいきいきサロンは、地域会館(第3火曜日)・緑ヶ丘集会所(第3水曜日)・神市会館(第3金曜日)の3カ所で実施されているのが特徴的です。今回は、緑ヶ丘集会所におじゃましました☆
 この日は、第4地域包括支援センターの職員さんが準備された、間違い探しや計算問題に挑戦!
 上の絵と下の絵を見比べる間違い探しでは、我先に間違いを見つけようと、参加者の方々は真剣に取り組んでおられました。お隣の方が行き詰まっていると、「ここら辺に、間違いがあるよ」と声をかけておられる姿も♪最後は、みんなで答えあわせ。「あと1つが見つからへん…」とモヤモヤされていた方々も、最後には「あっ!そこやったんやぁ」とスッキリされた様子でした(○´∀`○)
 もう1つ頭の体操にということで、日本地図を元に47都道府県名を答える「日本地図クイズ」を行いました。都道府県名を埋めながら、「ここに旅行行ったなぁ」「子どもの頃、ここに住んでたなぁ」など懐かしい思い出話に花が咲いていました。その後も、温かいお茶とお饅頭をいただきながら、みんなで楽しい時間を過ごしました(≧ω≦)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 16:53
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX