ボランティアさん方による温かいおもてなし♪ 錦校区いきいきサロン

 

 2月12日(水)、錦校区地域会館において「いきいきサロン」が開かれ、おじゃましてきました。
この日も凍えるような寒さでしたが、会場にはそんな寒さにも負けずに地域の方々がたくさん来られていました☆
 サロンは、第2地域包括支援センターの職員さんのリードによって簡単な体操やストレッチから始まりました。寒さで縮こまった体を伸ばして、皆さんとても気持ちよさそうです♪

 

 ストレッチで体がすっきりした後は、ボランティアさんによるレクリエーション!
 この日は、「お手玉イスのせゲーム」でした。前に投げた人の様子を見て、色々作戦を練って投げておられましたが、意外とイスの上にのせられないんです。。。(笑)参加者の皆さんも何とかしてのせようと、お手玉を5個一気に投げてみたり、上から投げつけてみたりなど様々な方法で行われました。また、ボランティアさん方も、参加者に声援をおくるなどして場を一生懸命盛り上げておられました(^_^)vボランティアさん方が、参加者の皆さんに楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきます(*´∇`*)

 その後は、ピアノの伴奏に合わせてみんなで合唱、2月生まれのお誕生日会も行われました。ボランティアさん方の心配りもさすがで、この日初めて来られた方も今月お誕生日ということで、すぐにお花も用意して他の参加者と一緒にお祝いし、温かく迎えておられました。

 最後には、あんみつと温かい緑茶が振る舞われました☆
 次回は、3月12日(水)13時30分からです!この温かい雰囲気で毎月1回実施されるサロンが、皆さん待ち遠しいようです(o^∇^o)ノ

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:25
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX