手作りおぜんざいで、心も体もほっこり♪ 湊西校区いきいきサロン

 1月14日(火)、湊西校区において「いきいきサロン」が開かれ、おじゃましてきました。
この日は、今年初めてのいきいきサロンということで、毎年恒例ボランティアさんによる手作りの「おぜんざい」が振る舞われました(o^∇^o)おぜんざい効果でしょうか、地域会館にはいつも以上にたくさんの方々が駆けつけ、満員御礼☆
 ちぬが丘保健センターさんによるラジオ体操で体をほぐし、おぜんざいをいただく準備もバッチリ(≧∇≦)立ち上がって体操ができる方々もいらっしゃり、元気いっぱいです!

 ボランティアさん方が腕を振るってくれたおぜんざいは、あったかくてとても優しい味でした(*´∀`*)お代わりされる方も多くいらっしゃり、皆さん大満足の様子。寒さが厳しい季節には、温かいおぜんざいが嬉しいですね♪

 その後は、ビンゴゲームや1月のお誕生日会も賑やかに行われ、皆さん楽しいひとときを過ごされました(。・ω・。)

【写真:お誕生日会の様子】

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 13:41  Comments (0)
FX