みんなでお鍋を囲んで新年会(≧∀≦) 錦西校区いきいきサロン

 1月9日(木)、錦西コミュニティセンターにていきいきサロンが開かれ、参加させていただきました。
 この日は、参加者からも大好評な「お鍋を囲んで新年会」です(^^♪
 一人暮らしだと中々作る機会も少ない鍋物。お一人暮らしの多い参加者の方々に、みんなで和気あいあいと楽しみながら食べてもらいたいというボランティアさん方の想いから取り組まれています☆
 食材を鍋に入れて加熱をはじめると、なんともいえない美味しそうな匂いにテンションも上がり、食欲をそそります♪
 参加者の方々も、自分たちで食材を鍋に入れたり、自分のお皿に装ったりされながら、同じテーブルの方々との会話もたくさん弾んでおられ、楽しまれているようでした(o^∇^o)
 また、参加者の方が家で炊いてきてくださった赤米も、美味しくいただきました。

 この日は、ボランティアさんもたくさんお手伝いにかけつけていたので、改めてボランティアさん方お一人ずつの紹介も行われました☆ また、毎月子育てサロンと同じ日に開催していることから、子育てサロンのボランティアさん方も招かれていたので、お一人ずつ自己紹介されました(^^)v
 さらに、今年度新しく子育てサロンの方に入られたボランティアさんのご紹介もあり、最後には全員で記念撮影をして、この日のいきいきサロンを締めくくりました。


【写真:子育てサロンに新しく入られたボランティアさん方】


  ボランティアの皆さん、この日のために前日からお鍋の食材などたくさんの準備、本当にお疲れさまでした(*´∀`*)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 11:09
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX