平成25年度 堺区ふれあいまつりに参加しました☆

 11月17日(日)、堺区ふれあいまつりが開催されました。
 この日は、天気も良く暖かかったので、多くの方々がお越しになられました☆

 社協堺区事務所は堺市役所高層館1階にコーナーを設け、地域活動・社協事業の紹介や(ボランティア相談員による)ボランティア相談などを行いました♪
 そして、堺区さかいボランティア連絡会と堺区社会福祉施設協議会も一緒にPR活動を行い、とても賑わいました☆
堺区さかいボランティア連絡会からは、堺すずめ踊り協賛会、堺シルバーアドバイザー連絡協議会、泉州ひまわりネット、大阪府柔道整復師会堺市堺支部が協力してくださいました(^^♪


【写真:堺すずめ踊り協賛会】


【写真:堺シルバーアドバイザー連絡協議会】


【写真:泉州ひまわりネット】

 お昼からは、ボランティア相談員による紙芝居や、子ども達とどんぐりころころなど歌を歌って盛り上がりました(^^)v

 また堺基幹型包括支援センター・地域包括支援センターは、「65歳以上の皆さま!懐かしさにふれてみませんか」をテーマに昭和クイズ(脳トレ)や白内障体験などを行い、200名以上の多くの方々がお越しになられました☆


 ご来所くださった皆さま、ありがとうございました(*´∪`*)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:22
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX