地域の力で盛り上げました♪ 平成25年度 錦西まつり

  今年も錦西小学校において10月27日(土)、「錦西まつり」が開かれました☆
 午前中は、運動場で親子リレーや綱引などの競技で体を動かしました。
 お昼ご飯の時間には、町会や女性団体等の皆さんがお好み焼きなど模擬店を出されて多くの方で賑わっており、各々食事を済ませた後、体育館にて午後の部がスタート!

 トップバッターは、小学校音楽隊の皆さんによる演奏です。名探偵コナンや宇宙戦艦ヤマトのテーマ曲、チキチキバンバンなどを聴かせてくれました。一生懸命楽器を演奏する姿に、来場者の皆さんからも手拍子が沸き起こり、会場一体となって楽しみました(^^♪

 続いては、地域の役員さん等による「どじょうすくい」が披露されました。
 その後も、たくさんのプログラムが行われ、錦西まつりに携わっている方々や来場者の皆さんによる熱気でアツイお祭りになりました。地域みんなで力をあわせて盛り上げ、地域で楽しみ、ふれあいを共有できる場があることはとても素敵なことですね(*´∀`*)

 体育館へ向かう通路に、錦西校区福祉委員会活動を紹介する手作りのポスターが展示されていました。
活動の写真も大きくてとても見やすくなっており、多くの来場者の方々が足をとめて見ておられました☆なかには、「私、写ってる!」と嬉しそうに一緒に来た方に話されている方も♪
 地域の祭りを通して地域で行われている活動を地域の方々に知ってもらう機会にもつながっていると感じました(^^)v

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 13:02
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX