ボランティアさんの手作りお弁当に、こころはポカポカ(*´∀`*) 神石校区長寿会の集い

 今年も神石校区では、65歳以上の一人暮らしの方を対象とした「長寿会の集い」が3か所(地域会館・緑ヶ丘集会所・神市会館)で開催されました!
 開催日は、地域会館(10月15日)・緑ヶ丘集会所(10月16日)・神市会館(10月18日)

 この「長寿会の集い」の特徴は、なんと言っても、神石校区在宅ボランティアやすらぎの皆さんが作る真心がこもったお弁当です☆
「一人暮らしの方が普段作ることができないものをおいしく食べてもらいたい」という思いで作られているとのこと。
栄養満点なおかずと秋を感じるさつま芋が入ったご飯は、どれもとっても優しい味で手作りの温かみを感じました(*^_^*)
参加者の皆さんからも「おいしいね」と大好評で、近くの方と会話も弾んでいるようでした♪

 おいしくお弁当をいただいた後は、西区マジッククラブの宇野さんによるマジックショーです。
次々と繰り出されるマジックに、参加者をはじめ、ボランティアさん、子ども達も驚き、歓声を上げ、見入っていました(。・ω・。)

 その後は、神石小学校3年生の子ども達によるリコーダーや楽器の演奏。
さらに、ジャンケンをして勝ったら肩たたきをしてもらうゲームも行われ、元気いっぱいな子ども達と楽しいひとときを過ごしました☆

  ボランティアの皆さん、3日間本当にお疲れさまでした(*´∪`*)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 10:28  Comments (0)
FX