平成25年度 堺区子ども家庭フォーラムが開かれました!

 

 10月10日(木)、総合福祉会館において「堺区子ども家庭フォーラム」が開催されました。
この取り組みは、堺区の主任児童委員さんが中心となって企画されています(*´∀`*)
 今回は、小学校教諭としての経験や日本作文の会等での教育実践をとおして、子ども達やお父さん、お母さん、学校の先生にたくさんのメッセージを発信してきた大阪大学・和歌山大学の講師 土佐いく子さんをお招きしました☆
 「子育てがおもしろくなる話」をテーマとした今回の講演には、就学前のお子さんがおられる保護者や、日頃子育てサロンの活動を担っている方々など約90名が参加、ユーモアを交えたお話や心が温かくなるお話に皆さん熱心に耳を傾けていました(^^♪

  講演中、参加者のお子さんをお預するために保育園の先生方もたくさん駆けつけてくださいました。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:43  Comments (0)
FX