自分たちのペースでゆったりと子育て♪ 英彰校区子育てサロン

 英彰校区の子育てサロン「キッズクラブ」は、毎週火・木曜日の10時30分~12時まで英彰ふれあいセンターにて行われています。「キッズクラブ」は、お母さん方が中心となって活動しており、自分たちで部屋の鍵を当番制で管理したり、部屋の掃除なども自分たちで積極的に行っているのが特徴です☆

 年間のイベントでは、7月の七夕まつりや12月のクリスマス会、3月にはお別れ会などがありますが、その内容もお母さん方が中心となって考え、当日必要な物などの準備は校区福祉委員さん方にサポートしてもらいながら実施されています(・∀・)さらに、年2回日頃使っている英彰ふれあいセンターの草むしりもお手伝いされています!地域の中でお互い協力しながら活動をされているのは、とても素敵なことですね(^^♪

 普段の活動は10月8日(火)にお邪魔させてもらった時のように、子ども達はたくさんのおもちゃに囲まれて元気いっぱいに遊んでいます(^^)v
 お母さん方にとっては、情報交換の場でもあり、お母さん同士の友達づくりの場にもなっているようです(*´∀`*)このキッズクラブに参加するようになって、知り合いや友達が増えたという声をお聞きしました♪

 お母さん方にとっても、子ども達にとっても、自分たちのペースでゆったりと過ごせるキッズクラブ。お近くにお住まいの方は、ぜひお立ち寄りください(o´∀`o)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 17:31
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX