暑くても、楽しく体を動かそう! 湊校区

 お盆も明けた8月20日(火)、湊校区の地域会館においていきいきサロンが開かれました。
 湊校区では、3つのボランティアグループ(コスモス、さくら、ひまわり)に分かれてきめ細かく活動されています☆8月の担当は、ひまわりグループの皆さんです♪

 暑いなか、この日を心待ちにしていた地域の方々をひまわりグループの皆さんが、笑顔でお出迎え♪他のグループの方々もかけつけ、会場は始まる前から楽しそうな会話でいっぱいでした。

司会者の進行のもと、校区福祉委員長さんと老人クラブ会長さんのご挨拶でサロンがスタート!

 まず毎月恒例のお誕生日会です。この日は、8月と9月の方々が対象。
今回体操を教えてくださる野間先生や校区福祉委員長さんも誕生日を迎えられるということで、一緒にお祝いしました(・∀・)/

 

 

 続いて、今回のメインである野間先生の体操教室です。
先生の体操は、体操が苦手な方でも楽しく体を動かすことができ、皆さんに大人気です。最初に先生の楽しいトークを交えながら、参加者の方々の体調をグー・チョキ、・パーの3段階に分けて確認。
 そして、川の流れのように♪のBGMを聞きながら、脳トレになる体操を実施。「出来なくてもいいんです。チャレンジすることが大事!」「できなかったら、笑いましょう!」と先生から声をかけられると、参加者の皆さんは「また、できへんかったわ。」と周りの方々と笑いながらも、一生懸命に挑戦されていました。

 最後は今回教わった体操を盛り込んで、大阪ラプソディー♪の曲に合わせて体を動かし、最後の決めポーズもみんなでバシッと決めて、この日も大好評でおわりました(*゚∇^*)v

 先生の楽しい体操で、たくさん笑って、帰られるときには皆さんの顔がすっきりされているようでした♪きっと、たくさん笑ったことで、おなかの筋肉も鍛えられているかもしれませんね(´∀`)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 13:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX