2013年度 錦綾住民福祉講座を開催☆

 8月6日(火)、錦綾校区の地域会館において住民福祉講座が開かれ、参加させてもらいました☆
 錦綾校区では、住みよい地域づくりをめざして地域住民を対象に講座を毎年開催し、住民の福祉力を高めるために積極的に取り組まれています。

 今年の講座は、「にっこり すこやか 介護保険」をテーマに堺第2地域包括支援センターの職員さんよりお話いただきました。
 介護保険を申請する手順やポイントをはじめ、在宅や施設での生活でどのようなサービスが受けられるのかなどを分かりやすく、説明してもらいました(o^∇^o)

 

 講座の途中では、介護保険クイズもあり、最後まで正解した人には商品がもらえる♪ということで、参加者の皆さんは必死にクイズに挑戦!難しい問題も複数用意されており、答えの発表に一喜一憂する声が会場に響いていました(^^)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 11:05
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX