みんなでつながろう☆ 三国丘校区世代間交流

 7月23日(火)、三国丘幼稚園の子ども達と地域の方々による世代間交流が開かれました。
三国丘小学校・中学校・高校の生徒さんや大学生の学生さん達も駆けつけて、当日は300人ほどの方々が集まりました (*゚∇^*)

 第一部では、三国丘幼稚園で色々な遊びを通して、沢山のふれあいが見られました♪
室内では、地域の方々に折り紙やこまの回し方などを教えてもらったり、
隣接している公園では、三国丘小学校・中学校・高校の生徒さんや大学生の学生さん達とセミ取りなどで一緒に遊び、楽しんでいました(^^)v

 続いて、第二部は三国丘小学校の体育館に移動し、

 まず,校区福祉委員長さんから、東日本大震災の被災地から発信された希望の歌「あすという日が」の手話を教えてもらいました。福祉委員さん方も一緒に手話を披露され、会場がとても温かい雰囲気に包まれました。

 その後は、「じゃんけん列車」ゲームで、長い列車をつくり盛り上がりました。


 最後は、「世界がひとつになるまで」のダンスを福祉委員さん方による生演奏(歌とピアノ)に合わせて,グループで輪になり踊りました。
この日のために、準備された関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした☆この日の出会いが、これからもきっとつながっていくことでしょう。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 09:34
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX