みんなで笑い合って、心がほっこりするひと時でした☆ 三宝校区

 「もう夏がきた!?」と思うぐらい暑かった6月13日(木)、三宝校区の「ふれあい昼食会」が開かれ、参加させていただきました。
 このふれあい昼食会は、毎月第2木曜日に行われており、毎月20名ぐらいの方々が、みんなで食べるお弁当とお喋りを楽しみにして来られています♪
 お弁当は、近くのお弁当屋さんと相談して“高齢者の方にやさしい味付け”になるよう工夫して作られており、とても美味しいと評判です!お弁当を食べながら、世間でも話題になっている6月13日にオープンした超高層ビル【あべのハルカス】の話が出たり、皆さん同じテーブルの人たちとお喋りを楽しんでいました(*´∇`*)

 

 

 お腹もいっぱいになったところで、第1地域包括支援センターの職員さんによるレクリエーション「割り箸早だしゲーム」では、2つのチームに分かれて大熱戦!!自分のチームの人を応援して歓声が上がったり、大いに沸きました☆

 

 ボランティアさんから、「私たちも一緒になって、和気あいあいと楽しませてもらっているのよ♪」という声をお聞きしました。このように、三宝校区のふれあい昼食会はとても楽しい雰囲気で行われています(o^∇^o) 

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:18  Comments (0)
FX