アツイ戦いが繰り広げられました☆ 錦校区

 

 6月12日(水)、錦校区地域会館で「いきいきサロン」が行われました。台風の影響で雨が降らないか心配されましたが、無事に雨も降らず開催することができ(皆さんの願いが通じたのでしょうね♪)、約20名の方が参加されました(^^)v
 会場に入ると、この日を楽しみにされていた地域の方々がすでにたくさん来られており、ボランティアさんが参加者の方々に積極的に話かけておられ、サロンが始まる前からとても和気あいあいとした雰囲気でした☆

   まずは、第2地域包括支援センターの職員さんによる体操で体をほぐしました。みんなで数を数えながらすると、飽きずに楽しくできますね♪ 

  体がぽかぽか温まった後は、ボランティアさんによるレクリエーションです(*^▽^*)
      この日は、「お手玉イスのせゲーム」♪♪
  お手玉をイスの上にのせたら5点、その他に用意されたカゴに入ると3点、2点、1点と点数が決まっており、出来るだけ多く点数を獲得したチームが勝ち!ということで、会場にいる皆さんを4チームに分けて点数を競いあいました。チーム対抗戦ということもあって、皆さん高い点数を獲得しようと大熱戦!!少し息があがりながらも、皆さんの笑顔がとっても素敵でした☆

 続いては、ピアノの伴奏に合わせて、【大阪ラプソディー】や【みかんの花咲く丘】をボランティアさんたちがアレンジした【錦いきいきソング】をみんなで歌いました☆
 最後に、ケーキと紅茶が振る舞われ、この日はお開きとなりました(o^∇^o)

 ボランティアさんも参加者の皆さんも、みんな一緒に楽しんでおられる「錦校区いきいきサロン」。
社協職員の私も一緒に楽しいひとときを過ごさせていただきました♪

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 15:50
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX