きれいに咲き誇る「つつじ」の中で、楽しみました☆ 錦綾校区

 快晴で風もなく穏やかなお天気となった4月28日(土)、錦綾小学校の芝生広場において、毎年恒例の「つつじ花見の会」が行われました。校区をあげての楽しいイベントということで、子どもからお年寄りまでたくさん来場されました。

 11時30分からスタートした会場では、綿菓子や駄菓子屋、あてもの、ヨーヨー釣りなど子どもたちが大好きなお店もあり、どのコーナーも大賑わい!賄うスタッフの方々も、来てくれた子どもたちのために一生懸命です☆お年寄りの方も、お弁当を食べながら、近くの人とお喋りしたり、会場の賑やかな雰囲気を楽しまれていたりと、和んでいらっしゃる様子でした(o^∇^o)

 そして、主に子育てサークルを対象にレクリエーション活動をされているボランティアグループ「ジャンジャンシアター ちゃんこ隊」が、太鼓や鐘、ピアニカなどで楽しい音楽を奏でながら会場を盛り上げます♪


 また、精神障害者通所授産施設ワラビーズも、熱々のカレーパンで参加者の皆さんをもてなします☆

 参加されたお年寄りの方も、子どもたちも楽しいひとときを過ごしているようでした(^^)v
 こういったイベントを重ねることで、地域間や世代間の交流が広がっていくのだと実感しました☆
 スタッフの皆さん、準備や後片付けにと本当にお疲れさまでした。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 12:00  Comments (0)
FX