みんなで食べると美味しいね♪ 安井校区いきいきサロン

 4月23日(火)、安井校区地域会館で行われた「いきいきサロン」のお食事会におじゃましました。朝から雨が降りそうなお天気で、活動の担い手である民生委員さんたちも心配していましたが、なんとか雨は免れ、多くの参加がありました♪
 校区福祉委員長さんのあいさつからはじまり、4月生まれのお誕生日会をしたり、みんなで荒城の月など歌を歌い、ちょうどお腹が空いてきた頃、お弁当が配られました。参加者の皆さんは、お隣の方と楽しくお喋りしながら、美味しそうに食べておられました。そして、参加者の方から、「いつも、一人で食べているから、今日はこんなにたくさんの人と一緒に食事ができて嬉しいわ♪」という声もあり、お食事会は好評でした。(^^♪)

 お腹も十分満たされた後も、楽しいプログラムがたくさん用意されていて、食後の眠気どころではありません(笑)まずは、カラオケタイムです☆皆さん、ご自分の十八番を歌い上げ、民生委員さんたちも手拍子やタンバリンで盛り上げます♪

 その後は、堺警察署の警察官による振り込め詐欺に関する注意のお話です。勉強熱心な皆さんは、時節うなずきながら最後まで熱心に話を聞いておられました。

 最後に、主任児童委員さんによる日本舞踊です。雰囲気のある艶やかな着物を見事に着こなし、優雅な舞で皆さんを魅了しました。

次回のにぎわいサロンといきいきサロンのチラシです。皆さん、ぜひ安井地域会館へお立ち寄りください☆

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 16:36  Comments (0)
FX