皆さん気軽にお越しください☆ 三国丘校区「ふれあい喫茶」

  4月11日(木)、三国丘地域会館において「ふれあい喫茶」が開かれました☆
先月までは、「いきいきサロン」として三国丘小学校ランチルームで行われていましたが、「参加者の皆さんに、コーヒーやお菓子を食べながらゆっくりして欲しい」との思いからスタッフの皆さんが色々と検討を重ねられ、この4月より「ふれあい喫茶」として開催する運びとなったものです(*´∀`)ノ

 10時過ぎから続々と地域の方がお越しになられ、スタッフの皆さんは美味しいコーヒーとお菓子でおもてなし♪
 コーヒーとお菓子をいただきながら、参加者の皆さんがほっと一息つくと、ボランティアさんによるキーボードとハーモニカの伴奏に合わせて、東日本大震災復興支援ソング「花は咲く」や、誰もが一度は歌ったことのある「上を向いて歩こう」、そして、「春のうららの隅田川~♪」の歌いだしでお馴染みの「花」など皆さんで一緒に歌いました☆懐かしい歌が多く、最初は表情が硬かった方も、歌っていくうちに表情が和らぎ、楽しまれている様子でした(*^-^)

 歌った後は、みんなで体操をして身体をほぐし、スッキリ☆したところでお開きとなりました。
   スタッフの方から「ご近所の方もぜひ誘ってきてくださいね♪」という言葉に、皆さん「うんうん」とうなずかれていました(o^∇^o)
   今後この「ふれあい喫茶」がもっともっと多くの方に知られ、地域の皆さんのふれあいの場となり、地域会館が皆さんの笑い声につつまれることでしょう。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 10:59  Comments (0)
FX