桜の下で、たくさんの笑顔も咲きました☆ 錦西校区

 4月4日(木)、錦西コミュニティセンターにおじゃましました。この日行われたのは、第1木曜・第3水曜に実施されている「子育てサロン」と「いきいきサロン」です。

今回初めて「子育てサロン」に参加された親子もたくさんいて、すでにお友達の子も初めての子も一緒になって、和気あいあいと楽しんでいる様子でした♪

 そして、午後からの「いきいきサロン」では、お茶会です。この日はお天気にも恵まれて、会場にはたくさんの桜が咲いていました。

子育てサロンに来られていた、お母さんたちもお誘いし、お茶会は大にぎわいでした。咲き誇る桜の美しさに心動かされるのは皆さん一緒のようで、満開の桜に自然に笑みがこぼれ、会話も弾みます(*^_^*)

 錦西校区は、「子育てサロン」と「いきいきサロン」が同日開催のため、このように世代を超えたつながりづくりが自然と行えるのが魅力です☆

 こういった地域の世代を超えたつながりづくりは、本当に心が温まる取り組みですね♪

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 10:37
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX