皆さん楽しみにしています♪「いきいきサロン」 湊西校区

 

 4月2日(火)、湊西自治会館で行われた「いきいきサロン」に参加させていただきました。天気予報では午後から雨の予報でしたが、ボランティアさんの願いが通じたのか、なんとか雨も降らず、多くの方が自治会館へ訪れました。

 この日は、5月5日の子どもの日に向けて、こいのぼりと金太郎の貼り絵をしました。参加者の皆さんが楽しくできるように、ボランティアさんが参加者一人ひとりを気にかけながら、一緒に作成♪あちらこちらで「ここに貼った方が、可愛いかな?」、「○○さんのこいのぼり、きれいやね。」など、参加者の皆さんは、ボランティアさんや周りの方々と楽しく会話をしながら貼り絵をしていました。

 ボランティアさんが参加者の皆さんと一緒の輪に入り、ボランティアさん自身も楽しむことで本当に楽しい雰囲気が作られており、参加者の皆さんは大満足の様子でした☆

 また、貼り絵が終わり次回の予定表が配られると、参加者の方から「今日、近所の○○さんがお休みやったから、○○さんの分も貰える?次、会った時に渡しとくわ。」という近所の方を気にかける声も(^_^)湊西校区の「いきいきサロン」は、地域の方が本当に楽しみにされているようです♪

 次回の「いきいきサロン」は、5月7日(火)1時30からです。ご近所の方々とお誘いあわせのうえ、ぜひご参加ください☆

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:59
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX