3.11さかい灯りの花広場 祈望のキャンドル

 堺市役所市民広場にて、大阪府立大学ボランティアセンター主催、リサイクル募金推進協議会、堺市危機管理室共催による「3.11さかい灯りの花広場 祈望のキャンドル」が行われました。

 事前に堺市内の3つの小学校と高校等にご協力いただき、1500個の廃油キャンドルを作りました。そしてそのキャンドルは、障害者作業所、病院、農芸高校や市民ボランティアなど市民の皆さんで育てた7000本菜の花花壇や造形作品のまわりに置き、キャンドルをつけ、東日本大震災への鎮魂の祈りを行いました。

 

  東日本大震災が起こり2年が過ぎました。被災地では、たくさんの方が厳しい状況の中で生活を送られており、一日でも早く安らかな生活へと戻れるように願っている方も多いのではないかと思います。復興していくためにも、ボランティア支援がまだまだ必要です。被災地へのボランティア活動は、現地での活動だけではなく、寄付や募金活動や、被災地の物産・食品購入や観光支援など支援は、多岐にわたっています。この機に「わたしができること」を一人でも多くの方が考えていただけたらと思っています。

Filed under: 01未分類,04ボランティア,13その他 — syakyo-sakai 10:27
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX