民生委員さんたちの劇に子どもたちもノリノリ~湊西~

 2月27日の午前、湊西自治会館にて湊西子どもルーム憩の家主催によるひなまつり会が行われ、たくさんの子どもたちや保護者たちが来られていました。湊西子育てルームにも参加している方にも装飾にもご協力していただき、今年は昨年よりもメルヘンチックさがより増していました。
 また、最近では自宅ではなかなか飾れない7段飾りも飾っていまして、七段飾りを前にして、写真をとる保護者も多くいました。

「子育ての悩みを抱え込まないで子育てルームに時にも相談してください。」と福祉委員長さんの挨拶と民生委員さんのひなまつりをペープサートで歌いながら行っていただきました。

 その後、MNB7(なとューティ7-子育てルームにて活動している民生委員さん7人) が「大きなかぶ」の劇を行いました。劇が始まったとたん、子どもたちもじっとして見入り、一緒になって踊ったり、「かわいい~」と子どもたちの黄色い声援もあり、プロ並みの劇でした。

 劇の後は、ケーキなどを食べながら、保護者同士の交流も行われ、楽しいひとときを送りました。

 湊西子育てルームは、毎週月・水・金の午前中、湊西自治会館にて活動しています。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 22:58
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX