市校区もちつき大会(2/24)

 2月24日(日)、市小学校にて市校区子ども会育成協議会主催によるもちつき大会が行われ、地域の子どもたちをはじめたくさん方が参加されていました。お弁当の箱を持ってわくわくしながらきなこやぜんざいコーナーに並ぶ子どもたち、「大福にしたらおいしいよね」と大福をつくる保護者たち、「仲間を増やしたい」とソフトボールやポートボールのクラブメンバー募集のチラシを配る子どもたち、杵をつき地域の人とのふれあいを楽しんでいる子どもたちもいて、とても大賑わいでした。

 当日は雲ひとつもない穏やかな天気でした。体育館前のサクラのつぼみも少し膨らみつつあります。10月に竣工された新校舎を背景にして撮影しました。

 地域のみなさんの明るい声があたたかい陽気につつまれていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX