エコバックづくりとぜんざいでほっこりと。-英彰校区-

 2月9日(土)は英彰ふれあいセンターで行われた「いきいきサロン」では、たくさんの高齢者が集まっていました。今日は、在宅介護支援センター雅老園職員の体操を交えながら、堺警察署の生活安全係署員の高齢者詐欺について、堺第1地域包括支援センター職員によるインフルエンザについてお話があり、あらためて「気をつけないといけない」と感じていました。

 そして、新聞紙でエコバック作り、皆さん、鮮やかなエコバックができあがりました。今日お話があった高齢者詐欺とインフルエンザのチラシ等をバックに入れて、とても喜んでいました。

(エコバックが出来ました)

 今年もみんなでぜんざいを食べ、体がほっこりし、和やかな会話が包まれていました。2月の寒さもゆるみ穏やかな日でした。みなさん楽しい時間を過ごしました。

(心暖まるぜんざいをいただきました。)

Filed under: 03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 17:12  Comments (0)
FX