安井校区 冬の絆2013

 

 1月13日(日)に安井小学校の運動場と体育館で安井校区「冬の絆2013」が開催されました。この催しは、堺市地域まちづくり支援事業の一環として行われたもので、子どもから高齢者まで、地域にお住まいの誰でもが気軽に楽しめるようなイベントとして行われました。

 開会式では、竹山市長、野口区長のご挨拶をいただき、安井小学校音楽隊によるオープニング演奏で幕開けとなりました。竹山市長は、お餅つきにも参加され地域住民の皆様と和気あいあいと歓談されていました。

 ステージコーナーでは、子ども会メンバーによるよさこいやヒップホップダンス、フラダンス、バンド演奏などで楽しみました。また、校庭においては、食べ物や野菜の販売などの模擬店も大いに賑わっていました。

校区の連帯感を強くするイベントとして楽しい一日を過ごせました。「冬の絆2013」実行委員の皆様ありがとうございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX