新春いきいきサロン 湊西校区

 湊西校区で、平成25年新春のいきいきサロンが1月8日(火)に開催されました。新年初めてのサロンは、天候にも恵まれ参加者はいつもより多く華やいだ雰囲気となっていました。

堺第4地域包括支援センター、在宅介護支援センター雅老園、ちぬが丘保健センターからも職員が出向いて、漢字当てクイズ、早口ことば、などで楽しみました。

 漢字当てクイズは、食べ物に関係する「羊羹」(ようかん)や「煎餅」(せんべい)「金楚糕」(ちんすこう)などの読み方を問うものでした。今回の出題は易しかったとの声が多く、次回はもう少し難しい問題をとの注文が出ました。

新年恒例のビンゴゲームでは、たくさんの景品が用意されていて、皆さん真剣に取り組みました。

最後に、お楽しみのぜんざいのもてなしがありました。愛情たっぷりの甘いぜんざいに舌鼓を打ちお開きとなりました。

スタッフの皆様、今年も楽しいいきいきサロンとなりますようよろしくお願いいたします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX