熊野校区 朝市は豚汁でほっかほか

 

 12月15日、前夜の雨も上がり、毎月第3土曜日恒例の熊野校区朝市が熊野小学校中庭にて開かれました。今回は、喫茶に加えて豚汁コーナーが設けられていました。体が温まる愛情いっぱいの豚汁がとても喜ばれていました。野菜コーナーでは、大根が売り切れになる盛況でした。コーヒーやポテトチップス、豚汁をいただきながらのんびり語り合える朝市。校区の皆様に定着してまいりました。

 

通りがかりの若者のグループが、のぼり旗につられて朝市の様子を興味深く眺めながら「堺の町の中でもいろいろなことが行われているんだ。」との言葉になんだか嬉しくなりました。

 

次回、1月19日(土)は、小学生にも声をかけ、餅つきなど新年のイベントを予定しているとのことです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX