湊西校区 子どもルーム憩の家・クリスマス会

 

 12月13日(木)に湊西校区自治会館で開催された子どもルーム憩の家・クリスマス会が80組の家族の参加があり開催されました。お母さんだけでなく、お父さんの姿もちらほらと。地域に定着し、楽しみの場となっていることが伺えました。

 いちご劇場の“キミィさん”によるパネルシアターと手品を楽しんだ後は、バルーンアート作りにみんなで挑戦。「パンッ」と割れる音にびっくりしながら、みんなで完成させました。作ったのは、かわいい「天使」。

 お楽しみの後は、サンタさんが登場し、記念撮影。参加者が多く、男の子と女の子に別れての記念撮影となりました。

 そして、もう一つのお楽しみ。ケーキをいただき、みなさん笑顔で帰宅の途につきました。

FX