神石校区 長寿会の集い(食事会)

 神石校区では、毎年この時期に65歳以上のひとり暮らしの方を対象に3か所(地域会館、緑ヶ丘集会所、神市会館)の会場で長寿会の集いが開催されています。10月16日(火)は地域会館、10月17(水)は緑ヶ丘集会所、10月19日(金)は神市会館において開催されました。

食事会は、校区の役員さんボランティアさんの手作りのお弁当が用意されていました。和気あいあい、楽しい食事会でお箸も進みました。毎年、心のこもったお弁当を作っていただいておりますスタッフの皆様に感謝いたします。

アトラクションは、神石小学校3年生の児童と、笑福座による演芸がありました。3年生の児童は、ダンスと、クイズで楽しませてくれました。国旗クイズや小林一茶の月ごとの俳句など、日ごろの学習の成果を垣間見せてもらいました。笑福座は、さら回しと南京玉すだれで喝さいを浴びました。児童たちもさら回しの体験をさせてもらうなど楽しい一日を過ごしました。 

Filed under: 03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 19:08  Comments (0)
FX