湊西子育てルーム みんなで遊んだよ~

 平成22年5月から始まった湊西子育てルーム。徐々にたくさんの地域の子どもたちやママたちが湊西自治会館に集まり、楽しくみんなで過ごすことが多くなりました。今日も1階の和室だけではなく、隣のお部屋も使えることができ、子どもたちがボーリングなどをして楽しんでいます。

 今日は堺地域子育て支援センターの保育士さんが親子体操をしたりしました。楽しかったです!

 湊西子育てルームは、お盆明けは20日 10時~始まります。どうぞ。 

Filed under: 03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 09:00  Comments (0)

湊西 いきいきサロン ときわ&ふれあい喫茶

 8月7日に行われた湊西校区 いきいきサロン ときわでは、日本昔話の鑑賞会が行われました。いつになっても浦島太郎のお話は、興味をわきますね。お誕生日会も皆さんで行います。ボランティアの手作りのカードもあたたかい気持ちが伝わってきます。

 また、毎週土曜日10時から行われているふれあい喫茶もフルーツを食べながら、楽しい会話がはずんでいます。

 ※追伸 9月23日に湊西校区あげてのイベント 湊西フェスタが新湊小学校で行われます。たくさんの催しを調整していることも伺っています。詳しくは湊西校区内回覧板をご覧くださいませ。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 08:50  Comments (0)
FX