安井友楽荘ふれあい喫茶では作品展が始まりました。

 安井校区 友楽荘ふれあい喫茶では校区の方が作成した絵などの作品を展示を始めました。みなさんにも好評で、作品をみていただく大きな機会になっています。来月は校区の方の個展を開く予定もしており、参加者のみなさんはとても楽しみにしています。


 友楽荘ふれあい喫茶の参加される方が増えてきており、以前に比べて作品を展示しているのもあって、暖かい雰囲気になってきています。第2土曜日、第4水曜日 10時から12時 パンとセットで100円です。作品をみながらのブレイクタイムに是非どうぞ。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動 — syakyo-sakai 06:00  Comments (0)

保育園児との交流 大仙校区いきいきサロン

 6月25日(月)に大仙校区で行われたいきいきサロンにおじゃましました。年に2回予定されている保育園との交流の日でした。保育園児と高齢者が一緒になってペン立てを作りました。園児も高齢者も笑顔がいっぱい。「孫の小さい時を思い出す。」と涙を流すおばあちゃんも。

 工作の後は保育園児から歌のプレゼント。笑顔があふれる時間でした!

 最後に第4包括支援センターの社会福祉士さんから熱中症への注意喚起が行われ、皆さん家路につきました。

 

Filed under: 03校区福祉委員会活動,07高齢者,08子ども — syakyo-sakai 00:00  Comments (0)
FX