湊西子育てルーム 端午の節句イベント

 5月2日の湊西自治会館で行われた湊西子育てルーム 端午の節句イベントは、たくさんのママたち子どもたちが来ていました。ひな祭りのときと同じMNB7が登場!かきのきマンのパネルシアターをしていただきました。参加している子どもたちにも前回のかきのきマンのことを覚えてくれていた子もいて子どもたちも大喜び、ママたちものりのりでした。

 今年も大きなこいのぼりが2階の和室に飾られていて、写真撮影しました。最近はなかなかこんなに大きなこいのぼりがないので個人で写真撮る方も多かったです。

 みんなでケーキやお菓子などをたべ、楽しい会話をし、最後は民生委員さんたちが作ったこいのぼりをお土産にいただき、とても喜んでいました。

 湊西子育てルームが開所し、この5月で3年目を迎えました。こいのぼりを渡しているママと民生委員さんとの「ありがとうございました。」「お姉ちゃん元気にしている。」などの会話の様子をうかがい、ママと地域の人とのつながりがこの2年の間で深く感じました。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 10:10
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX