みなと寄席(2/26)

 2月26日に湊校区自治連合会 婦人部と文化事業部主催による“第12回みなと寄席は、湊地域会館満員御礼状態、周辺地域の方も含め、たくさんの方が来られました。

 4人の方がお話しされ、愛志亭木精さんが「初天神」、

 湊家五九六さんは、「ふぐ鍋」を話されました。五九六さんの人柄とお母様の活動(サロン活動で手編みのもあって、人気がありました。また、五九六さんは、他の校区でもサロンでも落語を披露していただいています。

 休憩のち、桂吉之丞さんは、元気一杯の落語を披露していただきました。堺市の出身の吉之丞さんは、地域の方にも親しみを持ちました。

 トリで笑福亭喬若さんは、人の性格の違いをおもしろ愉快に話していただきました。

 地域会館中がとても笑顔で満ちあふれていました。

Filed under: 01未分類,07高齢者,13その他 — syakyo-sakai 17:00
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX