少林寺校区 いきいきサロン(12/13)

本日は少林寺校区いきいきサロンへおじゃましました。今日のいきいきサロンは、来年度の干支「辰」を押し絵で作りました。部屋いっぱいの方が参加しており、「それはこうするのよ」「目玉はこうするのよ」と皆様熱心に作品作りされていました。活気のあるサロンで、楽しいひとときを過ごしました。   

社協にも一つ作品を頂きました。作品は堺区事務所前に展示していますのでまた見に来て下さいね。また、社協前に飾らして頂いている作品は、グレース堺の淡路さん、木村さん、社協職員の合作です!出来映えはいかがですか?

 

今年度のいきいきサロンは、本日で最後です。
来年も元気な姿でお会いしましょう。
いきいきサロンへ参加の皆様、良いお年を!

少林寺校区いきいきサロン
日時:第2火曜日
場所:地域会館

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 19:42  Comments (0)

神石校区 子育てサークル

エンジェル(12月13日)

本日は、神石校区子育てサロン「エンジェル」のクリスマス会!!23人の子どもが参加し、とても賑やかなクリスマス会でした。クリスマスケーキ、お菓子、ジュースが配られると、子どもが大喜び。その後に『くじ引き大会』が行われました。何が当たったかな??

あれあれ、子どもがソワソワ
 

お待たせいたしました!!いよいよ、サンタさんの登場です!!!子どもにプレゼントを持って来てくれました。さっそくプレゼントのおもちゃで遊ぶ子もおり大盛況でした。

神石校区の子育てサロンは、参加者として来てくれていたお母さんもお手伝いに来てくれるなど、とても温かいサロンです。皆様もぜひ参加してみてください。
神石地域会館

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 19:42  Comments (0)
FX