第15回 宿院ふれあい劇場(11/27)

宿院ふれあい劇場~高齢化社会を楽しく健康にいきる為の演芸大会~に参加してきました。旧堺市立小集会所で行われ、当日は会場があふれんばかりの人が来場されていました。

【プログラム】
①漫才②日舞(松本流)③落語④沖縄舞踊と踊⑤マジック⑥民謡と尺八伴奏⑦すずめ踊り
手品を披露してくれた方はなんと91歳!!腕前は全く衰えることなく大盛り上がり。その他、様々な演芸があり楽しく参加出来る大会でした。
【主催】
堺「まち・話そうよ会」宿院ふれあい劇場実行委員会


堺「まち・話そうよ会」の活動紹介ポスター

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:52  Comments (0)

湊西校区 ふれあい喫茶(11/26)

本日は、湊西校区ふれあい喫茶(ビューロー併設)へ参加してきました。50~60人の方が参加され、とても活気があるサロンでした。毎週土曜日はトーストセット(100円)があり、皆様トーストやコーヒーを飲みながらくつろいでおられました。

湊西校区では毎年テーマを決めておしゃべりサロンを盛り上げています。ちなみに今年のテーマは『アイラブ健康』です!!

湊西校区の喫茶(ビューロー)を支えてくれている方々です。多くの方が活動を支えてくれており、皆様、暖かい笑顔で迎えてくれます。皆様もぜひ一度ご参加下さい。

湊西校区のいきいきサロンですが、次回(12月6日)でなんと172回目とのこと!すごいですね。

   

【ふれあい喫茶】
日時:毎週土曜日10時~12時(トーストセット)
    第2・4火曜日13時半~15時(和菓子セット)
場所:自治会館

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 14:52  Comments (0)
FX