市校区喫茶(11/12)

本日は市校区の喫茶にお邪魔しました。とても多くの方が喫茶に集い和気あいあいとお話しされていました。雰囲気がとても良く、参加者も楽しい気持ちになれる喫茶となっています!市校区の喫茶ではビューローも併設されており、地域住民の方の相談の場ともなっています。また、近くの施設のご利用者の参加やお一人暮らしの高齢者の方の参加など、皆様が気軽に立ち寄れる場となっています。是非一度参加してみて下さい。

市校区喫茶
日時: 第2・4土曜日 10:00~12:00 
場所: いこいの森会館(市小学校の東隣)

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 17:28  Comments (0)

英彰校区いきいきサロン(11/12)

英彰校区のいきいきサロンへ参加してきました!!12月のクリスマスに向けての作品づくり、誕生日会と盛りだくさんのレクリエーションがありました。

 

本日は、お年寄りを詐欺の被害から守るべく警察署の方も参加し、「詐欺被害にご注意を!」と詐欺に関するお話がありました。皆様、「うんうん、気をつけないと」と熱心にお話を聞いておられました。時折、警察の方の冗談には皆様大笑い!と、大盛況の1日でした。くれぐれも詐欺被害にあわないように気をつけてくださいね。
「もしかしたら詐欺かな?」「強引な勧誘についつい不必要なものを購入してしまったかな?」と思ったら、クーリング・オフが適用されるものがありますので、そのような場合は警察、消費生活センターへお早めのご相談を!!

英彰校区では、「英彰校区青パト(防犯パトロール隊)」が大阪府安全なまちづくりボランティア団体表彰を受けました。

英彰校区いきいきサロン
日時:第2土曜日12:30~14:30(8・1月は除く)
場所:英彰ふれあいセンター

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 16:37  Comments (0)
FX