第28回 市校区 文化祭(11/3)

 11月3日に市小学校にて第28回市校区 文化祭が行われました。
子どもから高齢者まで、32組の方が日頃の成果を発表されていました。会場も大盛り上がり、みなさん多いに楽しみました。
ふれあい喫茶「市ちゃん」もオープン、たくさんの方が来られていました。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,13その他 — syakyo-sakai 12:57  Comments (0)

防火訪問に同行(11/1)

  堺市では、8月より75歳以上の高齢者宅へ消防署員が訪問しております。今回堺区の地域福祉ねっとワーカーが同行させていただきました。半日で26件の訪問させていただきました。消化器や火災警報器の説明を行い、「火の元には燃えやすいものは置かないで下さい」「自宅内でも避難通路を確保して下さい」など声をかけていました。

 社協 堺区事務所では、子どもから高齢者まで安心・安全なまちづくりをめざし、関係機関と連携をとりながら、すすめていきたいと考えております。

FX