神石校区 長寿会の集い(10/18、19、21)

まごころこもった 手作り弁当に舌づつみ


 今年も神石校区の長寿会の集いにはたくさんの高齢者の方が会館に集まっていました。「お年寄りの方が、手作りでつくったお弁当を食べていただきたい」いう思いで、1週間前から神石校区在宅ボランティアやすらぎのみなさんが準備を行っていました。今回もお弁当にバランスのよくたくさんのおかずとたけのこご飯が入っており、みなさん「おいしいね~」の言葉。たくさんの明るい会話とたくさんの笑顔が会館中広がりました。
  

 今年のアトラクションは、フラダンス鑑賞と神石小学校との交流。フラダンスは「アロハ 大仙」で、地域会館も緑ヶ丘集会所も神市会館もハワイアンの風が吹いている雰囲気となりました。また、神石小学校の生徒といっしょに踊ったりして、ボルテージも大変盛り上がったところもありました。  

 神石小学校の子どもたちも元気いっぱい!!1対1の笑顔と笑顔とのふれあいがとっても印象的でした。
  

 堺ラ・メール在宅介護支援センターの相談員のゲームがあったり、緑ヶ丘集会所では、堺警察署の防犯係がとなりの施設で防犯訓練の後でよっていただき、高齢者詐欺に気をつけてと注意を呼びかけていただきました。

 長寿会の集い、とっても楽しかったです。校区のみなさんもお疲れ様でした。 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX