子育てサロンにサッポちゃん登場!!(神石・三国丘・錦綾)

 社会福祉協議会では、昨年度から各校区福祉委員会の子育てサロン・サークル時にファミリーサポートセンターの職員・サブリーダーが訪問し、啓発活動を行っています。堺区でもこれで全校区まわりました。各校区の皆さま方ご協力いただきありがとうございました。
 堺区ではサッポちゃんが大人気。堺っ子たちがサッポちゃんが見えなくなるまで見送っていただきました。
 神石校区のえんじぇる(10/11)では、いつもよりたくさん子どもたちが来ていて、ママたちと子どもたちがいっしょに遊んでいました。みんなに「サッポちゃん~」と呼び、サッポちゃん登場!!大人気でした。

 三国丘校区の「ママとベビーと仲良し広場」は、10月18日、堺東保育園で行われました。30組を越す参加者が来られ、赤ちゃんとサッポチャンと楽しくふれあっていました。また、子育てアドバイザーの方が旗揚げゲームを行っていました。

 錦綾校区の「キャンディキャンディ」(10/18)では、文化保育園の保育士さんと和気あいあいとママと子どもたちと仲良く遊んでいました。サッポちゃんと楽しく遊んでいました。

 堺市ファミリーサポートセンターでは、提供会員(子育ての援助をしたい人)さん、両方会員(子育ての援助をしてもらったり、援助をしたりしたい方)さんを募集しています。11月に研修会を行います。16日(水)、18日(金)の9:30-15:30です。申込み期限は11月4日(金)です。申込み先は、堺市ファミリーサポート・センター TEL/FAX 222-8066 です。よろしくお願いします!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX