湊校区~いきいきサロン~

日時:平成23年8月9日(火) 13:30~
場所:地域会館

本日のカリキュラム
 1、健康相談・血圧測定等
 2、誕生日会(8月・9月の方)
 3、昭和歌謡の合唱 2曲
 4、うちわ作り

当日はとても暑い中、たくさんの方が参加されていました。まだまだ暑い日が続きますが、手作りうちわで快適に過ごせそうですね!!製作には特殊な色鉛筆型の絵具と筆を使用、珍しい手法に皆様びっくりされていました。

堺区事務所にも、うちわを飾らせていただいています!!お立ち寄りの際は是非ご覧ください。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 11:30  Comments (0)

湊西校区~盆踊り~

平成23年8月7日

新湊小学校にて、盆踊りが行われました!!!前日にはカラオケ大会もあり、とても賑やかでした。子どもからお年寄りまで多くの方が参加され、浴衣姿の方も多く見かけました。当日は心地の良い風が吹いており、盆踊り会場では賑やかな雰囲気についつい体が自然と反応してしまう方も!

堺市長も参加され、挨拶をしてくださいました。

地域の方が、さまざまなお店を出して盛り上げてくれています。「ヨーヨー釣り」「おでん」などの店があり、とてもおいしく大好評でした。

Filed under: 01未分類 — syakyo-sakai 10:17  Comments (0)
FX