英彰キッズクラブ 七夕飾ったよっ!!(7/5)

  英彰キッズクラブで今日は七夕をするということで、英彰ふれあいセンターに行ってきました。到着すると、隣の英彰小学校のプールでは小学生が水しぶきをあげながら授業をうけていました。またキッズクラブの子どもたちも元気いっぱい、ふれあいセンター園庭で石を集めたり、走りまわったり、子どもたちの声がこだましていました。

 今日は七夕飾りで、ママが短冊に願い事を書いたり、子どもたちの手や足をスタンプしたり、すいかの種のシールをはったり、ママたちと子どもたちの共同作業の結果、笹にはたくさんの飾りができました!!

みんなで記念撮影

 今日はファミリーサポートセンターより、職員とサッポちゃんが来てくれて・・・子どもたちも大喜び!!
「さぽちゃん~」と子どもたちがサッポちゃんに近寄ってきて、握手したり、ダンスしたり・・・

 少し風が吹く、快晴の日に楽しく過ごすことができました。
 キッズクラブでは、もうそろそろプールを用意するそうです。子どもたちは、水浴びをすることもできますよ。毎週月・火・木 10時~12時まで英彰ふれあいセンターに是非お越しください!

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動 — syakyo-sakai 18:14
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX