浅香山校区 健康教室(1/15)

 1月15日の浅香山校区健康教室では、脳いきいき教室が行われ、在宅介護支援センターみあ・かーさの相談員が講師となり、みなさんとプリント学習しました。

 今、認知症予防でさまざまな取り組みが行われていますが、継続することが必要で、それが難しいことなんですよね。  みんなで取り組むと、お互い声をかけ、励まし合うこともできるし、継続できる一つの方法かもしれません。
 講師の先生のおだやかさが参加者のみなさんもかたくなにならずに、みんなで和気あいあいの雰囲気に「やってみよかな。」と思う気持ちになりました。
 
 浅香山の地域リハビリは、第3土曜日13時30分より浅香山校区地域会館でみんなと和気あいあいと行っています。ぜひ、どうぞ。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 19:50  Comments (0)

モーニング(1/15 英彰校区ふれあい喫茶)

 1月の英彰校区 ふれあい喫茶“モーニング”は、多くの方が来られています“挽き立てたばかりの暖かいコーヒー”はみなさんに好まれ、英彰ふれあいセンター内は明るい会話がはずんでいます! 毎回満員御礼状態。コーヒー・卵・パンを食べた後、みなさんは来月のカレンダーづくりをして、いきいきサロン、モーニングの日程に○印をつけて、来月も楽しみにしてる方も多くいます!

 英彰校区 モーニングは、毎月第3土曜日10時~12時 英彰ふれあいセンターで行っています。是非、挽き立てコーヒーを飲みに来て下さい。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 17:00  Comments (0)
FX