錦子育てふれあいサークル クリスマス会♪

 12月も入り堺区の街でもクリスマスのイルミネーションが装飾されました。堺区の各校区福祉委員会活動の子育て支援でもクリスマスのミニイベントが行われています。
 まず、トップを切って、錦子育てふれあいサークルです!クリスマスの装飾で飾られた錦校区地域会館内、民生委員さんやボランティアさんたちもクリスマスバージョンのエプロンと帽子を着て、とっても明るい雰囲気でした。

天井に浮いている風船をとり、楽しんでいる子どもたち。

今日は、27組!!の親子が来て、ママ同士もたくさんお話ができたようでした。

 サンタさんも2名で登場、子どもたちはプレゼントを頂き、とっても喜んでいました。

 最後にみんなで記念撮影をとりました。

 ※ 追伸 堺区の校区福祉委員会にて子育て支援を行っている校区のクリスマスのミニイベントを行う主な日時を掲載させて頂きます。

校区 名称  日時  場所
三宝 なかよし広場  7日(火)10時 三宝校区地域会館
錦西 「おいでおいでママといっしょにおいで」 15日(水)10時 錦西コミュニティセンター
錦綾 キャンディキャンディ 21日(火)10時 錦綾校区地域会館
ぽっぽちゃん 16日(木)10時 いこいの森会館
ぴょんぴょんクラブ  9日(木)10時 陵友荘
三国丘 ママとベビーのなかよし広場  7日(火)10時 三国丘小学校
多目的ホール
安井 子育てサロン 13日(月)10時 安井校区地域会館
大仙 子育て交流会  8日(水)10時 大仙校区地域会館
みなと子育ての集い 20日(月)10時 湊校区地域会館
湊西 子育てサロン 15日(水)10時 湊西校区自治会館
英彰 キッズクラブ  7日(火)10時 英彰校区ふれあいセンター
神石 エンジェル 14日(火)10時 神石校区地域会館

また、高齢者に対し、校区でいきいきサロンや食事会を通じ、クリスマスのイベントを行っている校区もあります。問い合わせは、社協 堺区事務所(TEL226-2987)まで どうぞ。 

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 18:16  Comments (0)
FX