“ぽっぽちゃん”・・・市校区子育て支援(11/18)

 毎月第3木曜日の午前10時から行われる 市校区子育て支援「ぽっぽちゃん」は毎回20組以上の参加があり、いこいの森会館内は子どもたちの歓声でいっぱいです。ボランティアさんが弾くエレクトーンの心地よい音色が会館の外まで響き、あたたかな雰囲気で会館の中に入ることができます。

  ボランティアさんの中で元幼稚園の先生の方がいて、紙しばいを読み出すと子どもたちが寄ってきて、興味わくわくです。

 また、「ぽっぽちゃん」では、時折ミニティータイムもあり、普段子育てに忙しいママたちもお話ししながら、ひとときではありますがゆったりすごすことができます。

 次はクリスマス会です。 12月16日(木)10時よりいこいの森会館にて。子どもたち、ママたち、お待ちしております。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 13:00  Comments (0)
FX