少林寺校区いきいきサロン(11/9)

 少林寺校区のいきいきサロンは8月以外の毎月第2火曜日 午後1時30分より、地域会館で行われています。今回は作品作り。みなさんは「今日はなにつくるのかな」ってわくわくしながら来られていました。
 今回ははし入れをつくりました。ざまざまな素材で試したのですが、すこしでも手の運動になったらいいなと思い、今回はバンダナを素材にしてつくりました。完成品はこちらです!

 みなさんそれぞれのアレンジがあって、とてもいいですね。「こうした方が・・これの方が」と楽しい会話をしながら作成していました。

 また、校区の役員さんが、毎月いきいきだよりを作成しており、いただくことができました。とても構成がうまくされていて私も学びました。区事務所の校区福祉委員会掲示板にはりました。

 少林寺校区に高齢者に対し、いきいきサロン、喫茶、健康教室とあわせて月に3回地域会館で行っています。参加されていた人が「月に3回地域会館に来るのが楽しみ!」とお話していただきました。是非、お越しくださいね。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 09:39  Comments (0)
FX