浅香山校区電磁器を使った料理教室

電磁器を使った惣菜教室

 浅香山校区では、昨年10月より電磁器を使った料理教室(惣菜、スイーツ)を行なっています。

 家族の方が地域で一人暮らしをしている親のこれからのためにと思ってガスコンロをIHに変えました。しかし、本人は操作ができなくて・・・と相談がきっかけで始まった教室です。

 30代後半から80代にかけての方が参加されていて、地域での世代間交流にもなっています。また毎回和気あいあいと行い、一体感もあります。この1年間でも料理時間の短縮できるようになり、料理の作る種類も増え、手の込んだ料理もできるようになりました。参加されている皆さんはみんなで料理を行なう達成感や喜びや楽しさで満ち溢れています!

 

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動 — syakyo-sakai 17:30
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX