9月ダイジェスト1敬老の集い-湊・湊西・神石

ページの更新ができず15日以上もあけてしまいました。大変申し訳ありません。4日続けてダイジェストでお届けさせていただきます。今回のテーマは敬老の集いです。
   湊校区 敬老会(9/13)
―老後を楽しく、潤いのあるものにー

 旧湊小学校の体育館で行われた敬老会では、「ぢゃい鼓」さんの和太鼓や手品や「湊さくらんぼ」さんのよさこいおどりを楽しく鑑賞でき、抽選会ではたくさんの賞品があり大いに盛り上がりました。また今日ように楽しく、日々の地域での暮らしがおくれるように・・・みんなで願いました。

    湊西校区 敬老の集い(9/20)
―地域をあげて年長者への敬意と感謝ー

新湊小学校で行われた敬老の集いでは新湊小学校のブログにも掲載されていた小学生による歌や演奏、ソーラン、ハワイアンバンドによる演奏、獅子おどりや新舞踊、すずめ踊りなどたくさんの催しがあり、多くの参加者の方が宴に心ゆくまで味わうことができました!

    神石校区 敬老の日の集い(9/20)
―いきいきと地域でこれからもー

神石小学校で行われた敬老の日の集いでは、参加人数400人を越え、大盛況でした!警察官の腹話術による交通安全の話はみなさん大変興味をもたれたそうです。

 

 

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 11:38
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX