堺区区民まちづくり会議(第8回)

8月26日、「堺区区民まちづくり会議」を傍聴しました。

この会議は、昨年6月に発足し、区と区民との協働による、区民がくらしやすい安全安心で魅力あるまちづくりの推進をめざし、今回が8回目の会議となりました。

今回は、これまでの会議での話し合いを踏まえての「まちづくりビジョン(素案)」を共有し、恒例のワークショップで「第3回まち歩き」の企画検討を行いました。

堺区内の地域各種団体の代表者約20名の参加があり、2グループに分かれて、堺区の魅力について語りあって、10月に行う「まち歩き」のルートを検討しておられました。

「堺区にある歴史的な財産を、昔ながらの姿のまま、また環境美化し、未来の若者や子どもたちに引き継いでいきたい」という熱い想いが溢れ、いきいきとした空間を感じました!

参加者のみなさま、暑い時期の夜のお集まり、ご苦労様でした。

Filed under: 01未分類,12まちづくり会議 — syakyo-sakai 09:26
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX