カラオケでいきいきと~浅香山校区~

 8月24日、浅香山校区いきいきサロンに行きました。
 毎回20名以上の方が参加しています。「みんないい人ばかり。サロンがくる日を楽しみに待っているのよ」と笑顔で話しかけてくれた方もいました。
「歌うことで認知症予防もそうだけど、大きい声を出すことでストレスが発散するよ。」
「もっとうまくなりたい。」と自分の歌をテープに取ったりして、歌唱力の向上も目指している方や80代半ばになっても、杖をついてでも会館にくる方もいて、参加者はとても前向き。
そんな前向きな参加者の方に応えるために校区の役員さんもお盆も休みもせず、会館をあけていました。

 カラオケと言えば、先月ある民放番組で昭和歌謡は認知症予防になることが放送されていましたよね。
  暑い中で自宅にじっとしてしまいがちだけど、健康法の一つだと思って来ませんか。
 毎週火・土曜日(第3土曜日を除く)13:00-15:00 地域会館にて

 ※ カラオケはちょっと・・のかたは、塗り絵色鉛筆をつかった作画コーナーもあります。

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,07高齢者 — syakyo-sakai 19:26
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX