錦綾校区子どもルーム夏のイベント♪ (7月21日)

 21日夕方、錦綾校区子どもルームの夏のイベントに行ってきました。
堺では、22日から子供たちにとって待ちに待った夏休み!とっても元気いっぱいでした。

 まだかなぁ・・ともうすでに60人ぐらいの子供たちが待っていました。

 

的入れやスーパーボールすくいなどのコーナー

「あーあっちに飛んでいってしまったぁ。」
「たくさんスーパーボールお取れたよ。」
「こんな大きな箱もらったよ。」と
日暮れの芝生グランドにはに200人ほどの子どもたちや保護者の方の笑顔がはじけていました。

錦綾校区では子どもは『地域の宝』として、家庭・地域・学校とつながりをもち、地域のたくさんの子どもたちはすくすくと育っています。約1年前に開設した子どもルーム(錦綾地域開館)も定着してきました。
ぜひ、行ってみませんか!
(開催曜日:月~金(木除く) 12:30~17:30 )

 

 

 

 

 

Filed under: 01未分類,03校区福祉委員会活動,08子ども — syakyo-sakai 13:07
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

FX